SSブログ

Disney sea [旅行]

 今さらながらですが、ゴールデンウィークが終わった次の日の6.7日と家族で

 Disney seaへ行ってきました。ちぃ、初めての遠出&お泊りです。

 10ヶ月のちぃを連れていくということで、パパがミラコスタを予約してくれました。

 パパ曰く、育児を頑張っている私への御褒美も兼ねているとか[わーい(嬉しい顔)]

 チャイルドシートが苦手のちぃが少し心配でしたが、朝早くの出発だったので

 上手く寝てくれて助かりました。

 

 連休明けのDisney Resortはとても空いていて、待ち時間がありません

 でした。10ヶ月のちぃを連れているので、乗り物は限定されていましたが、

 それでもとても楽しめました。人見知りをしないちぃなのであまり心配は

 していなかったのですが、「タートルトーク」で人の声にビックリして泣いて

 しまいました。

 

 今回乗ったもの。

 「タートルトーク」まわりの人の声にビックリして号泣。でも気になって泣きながら観てました。

 「トランジットスチーマーライン」

 「タワーオブテラー」パパのみ。ママはその間授乳。

 「ホライズン・ベイ・レストラン」キャラクターダイニングで食事。

DSCN3560.JPG

 

 「アリエルのプレイグラウンド」ちぃ、1番楽しそうでした。

 「ワールプール」ちぃ初めてのコーヒーカップで真顔になる。

 「シンドバット・ストーリーブック・ヴォヤッジ」

 ここでホテルに戻りちぃお昼寝。これは本当に助かりました。3時間程休んで

 夕方またパークイン。

 「海底2万マイル」

 「エレクトリックレールウェイ」

 「リストランテ・デイ・カナレット」夕食です。ちぃの離乳食を暖めていただきました。

 残念な事に「ブラニッシーモ」は強風のため中止[もうやだ~(悲しい顔)]

 「マンマ・ビスコッティベーカリー」次の日の朝食のパンを購入。

 そして、seaを出ました。

 

 ちぃはホテルの部屋の中でとってもご機嫌に遊んでくれました。心配していた夜も

 ぐっすり。とても楽しいDisneyデビューとなりました。

DSCN3576.JPG

 

 噂に聞いていたとおり、ベビーセンターは至れり尽くせり。取り替えたオムツはそのまま

 にしておくとスタッフの方が捨ててくれます。綺麗だし、パパの待合室もあるので安心

 でした。また、レストランでも離乳食を温めてくれました。携帯用の紙の器も出したの

 ですが、お店の暖かい器にわざわざ入れてくれました。しかも、使い捨てのエプロン

 も出してくれます。これにはとても感動。ベビーにもとても親切です。

DSCN3577.JPG

 

 2日目はゆっくりチェックアウト。開園したパークの様子を窓から見ながら、仕度

 して「リゾートライン」で「イクスピアリ」へ。ちぃ初めてのモノレールです。その前に

 「ボン・ヴォヤージュ」でお買い物。

 イクスピアリの「モンスーンカフェ」でランチ。ちぃはお店の厨房が気になって仕方が

 ない様子。厨房がガラス張りで中の店員さんが凄く元気に挨拶してます。声が上がる

 たびに中をずっと見ています。そのおかげでパパママはゆっくり食事ができました。

 食事も美味しいし、サービスもいいしで私はとても気に入りました。また来たいです。

 その後はディズニーランドホテルを散策し、夕方には自宅に帰ってきました。

 またしてもちぃ車の中で爆睡。助かりました。

DSCN3587.JPG

 

 

 最後に、楽しい旅行を計画してくれたパパに感謝[ぴかぴか(新しい)]ありがとう。

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はーい!ソーイング。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。