SSブログ

8ヶ月検診。 [育児]

 今日は市の保健センターで8ヶ月検診。

 もう8ヶ月もたったのかぁ・・・。

 とても暖かかったこともあって、少し早めに行ったにもかかわらず先に来ているママさんが

 多かったです。

 受付をして、ブックスタートとしての絵本をいただきました。2冊セットで2種類あり選べました。

 どちらも興味があったのですが、買おうと思っていた絵本が入ったセットにしました。

DSCN3361.JPG

 

 「しろくまちゃんのほっとけーき」とても可愛いです。まだまだ本を読み聞かせる事を理解しないで

 舐めてしまうのですが、続けていきたいなぁと思います。本の好きな子になってほしい。

 検診は大勢のママと赤ちゃん、保健師さんなどでざわついてたにもかかわらず、終始にこにこ。

 ご機嫌さんで測定させてくれ、保健師さんのお話も大人しく聞いている良い子ちゃんでした。

 体重8,765g 身長70.4cm

 大きくなった~[ぴかぴか(新しい)]毎日いろいろな事が出来るようになって、本当に成長を感じる。まだ1年も

 経ってないのに、こんなに成長するんだ。目が離せなくなって大変だけど、その成長が分かる

 とクスッと笑える自分に驚く。いっぱいいっぱいだった子育てにも少し慣れてきたのかな??

 少しの事で胸を暖かくしてくれる子供って本当にミラクルだ。

 

 帰りの車で爆睡。ちぃなりに頑張ってとても疲れたんだね。お疲れさま。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミリオンスターエリマキちぃ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。